Monthly Archives: 2月 2014

病院看護師の仕事の募集について。

by

私は今は専業主婦ですが、もしこれから先、看護師かスーパーで働こうかな?と思った時、求人情報をどこで探すかと言えば、自分がよく行っているスーパーや新聞の折り込みチラシかハローワークで探そうと思っています。

まず、自分がよく行っている病院だったら家からも近いし、スーパーだったら買い物をしながら仕事の様子を見ることもできて一石二鳥かな?と思ったからです。

スーパーの理由は、以前スーパーのお惣菜でパートで働いていたので、お惣菜の仕事なら経験済みだし、すぐに仕事ができそうかな?と思ったからです。

あと、新聞の折り込みチラシは、よく日曜日などに求人情報の折り込みチラシが入っているので自分の希望に合う仕事や時間帯などが家でゆっくり見ることができるのでいいなぁ~と思いました。

また、ハローワークに行って看護師の募集情報を探すのも具体的な内容や条件などを見ながら検討をすることができるし、分からないことはハローワークの人に聞いたりすることもできるので、自分の希望するパート先を見つけられそうだなと思ったからです。

今の時代に思いもしなかった私のアルバイト経験

by

以前、ファミレスでアルバイトしてた時の出来事。その日は休日の昼間。お母さん達数人とその子供たちが来店。親は世間話に夢中で子供たちには見向きもせず、子供は好き勝手に騒ぎ、店内をウロウロ。

他のお客様の迷惑など考えないとんでもないお客さんだなと思いながらも、店内は昼食時で忙しく、そのまま忙しく働いていました。

しばらくすると、店内が少し静かになったので、店内を見回したところ、その団体の姿がない。やっと帰ったんだとホッとしていたところ、店長が店の外をウロウロ。血相を変えて店内に戻ってきた。

「どうしたんですか?」と尋ねると、さっきのお客は1人残らず帰ったのかと聞いてきた。「いつの間にか帰ったみたいですね」と普通に答えたところ、店長からさっきのお客がお金を払わず帰ったことを聞かされた。

無銭飲食なんて、テレビのドラマくらいで今のこの時代にあるなんて考えてもみなかった私。店内で行動が怪しければチェックするものの、子供連れで無銭飲食をするなんて想像もしなかった。

店内が忙しくて、レジにスタッフがいない隙を狙ってそのまま帰ったみたいだけど、そんなことをして子供たちに対して恥ずかしくないのかと、その非常識な出来事に驚きました。

私は看護師の免許を持っているのですが、看護師はしんどいので看護師 単発の仕事もやらずレストランで働いてみましたが、いろいろ社会勉強になりますね。